人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫

by ykonakona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さくさくラスク
さくさくラスク_d0149203_21285086.jpg

さくさくラスクのおやつですよん。

グーテ・デ・ロアのラスク、新宿京王でよく行列してます。友達からいただいて以来気に入ってしまい、行列が少ないときは買い求めています。

さくさくラスク_d0149203_2131321.jpg
高校のとき、お弁当だけでは足りなかった私が学食で買い求めたのはラスク!
当時学食にはラスクとかにパンしかおやつが売ってなかったんですよ!!(←時代?)

この間、無印でコアラパンを買って食べたときは”うわ~かにパンの味がする!”と感動したりして。

あのショートニングとほんのりした甘みが妙になつかしくておいしい。。。

ラスクに話はもどりますが、このガトーラスク、当時食べた小さい食パン型のラスクとは違い、バターの風味がリッチなフランスパンラスクでございますよ。

今日はなぜか玄米緑茶とラスク。。。

さてさて、今日は嬉しいメールが。注文して作ってもらっていた料理レイアウト台ができましたのこと。ずっとずっとこの日を待っていましたよ~

もう少しで我が家にやってきます。アンティーク風に仕上げてもらった私だけのレイアウト台。楽しみ~♪
by ykonakona | 2008-09-16 21:41