人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫

by ykonakona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トマトマリネと朝ごはん
トマトマリネと朝ごはん_d0149203_1519112.jpg
昨日のレッスンで残ったトティー。
カレーにつけて食べますが、たっぷりの生野菜やタンドリーチキンを巻いて食べてもとってもおいしい!

しかもベーキングパウダーの生地なのでお手軽です。

鉄のフライパンで焼くとこんがり、いい色。ふんわり、焼けますよ。

焼きたてがおいしいのはやまやまなのですが。。。昨日残ったものを軽くフライパンで温めなおし、(オーブンなどではカチカチになってしまいます)さてさて、何をはさもうかなかな~と。

何もなーーーい!!本当に今日こそ本当に何もない!(笑)今から卵焼くのもねえ。。。

トマトマリネと朝ごはん_d0149203_1520452.jpg

トマトマリネと朝ごはん_d0149203_1520236.jpg
仕方ない、バターとはちみつをぬって食べました。おや?おいしいんじゃない?これ(驚

昨日おいしそうなトマトをたくさんいただきました。ちょうど食べ頃。

さっそく昨日の夜のうちに湯むきをし、寿司酢、太白ごま油、はちみつを混ぜたちょっと甘めのマリネ液を上からさーっとかけて一晩。

一日たつとトマトから良い具合に水分が出て、この汁がまたごくごく飲めてしまうくらい、おいしいのです。

熟したものはスプーンで食べれます。キンキンに冷やして、好みでこしょうをひき、粗塩を少しだけ。夏に嬉しいメニューです。
by ykonakona | 2008-07-02 15:23