人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫

by ykonakona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
紅茶レッスン
紅茶レッスン_d0149203_19243041.jpg

紅茶レッスン_d0149203_19253174.jpg
セイロン紅茶とスリランカ料理ランチのレッスン、今日から始まりました。
本日お越しいただいた生徒様、ありがとうございました!

全4回、少しづつ、アップしていきます。
さてさて、今回のレッスンメイン、プロテイスティングはキッチンに入って遠目で見ている私もわくわく♪

ちょっと味の違いや香りの違い、ちょっと難しいかもしれませんが、楽しんでいただけたことと思います。

基本の紅茶淹れ方レッスンも、あらためて丁寧に紅茶を淹れることの大切さを納得。ヴェルさんの淹れたおいしい紅茶を飲んでいただきました。

紅茶レッスン_d0149203_1933694.jpg
爽やか~♪ヴェルさんの紅茶をいただいたときの印象はこんな感じでした。

今日は小さなお子様お二人が参加。
手が空いた方が赤ちゃんを抱っこして、その光景がなんだかアットホームで良いわ~としみじみ思ったりして。

お母さんはレッスンをいったりきたり、そんな無理のないレッスンがいいな、と思います。

デザートには焼き菓子と泡立ちミルクティーのキリテー。

紅茶レッスン_d0149203_19423541.jpg
ほどよい甘さとまろやかなミルクティーにおいしい!との声があがりました。

実際スリランカの方に実際にキリテーを作っていただくなんて一生に一度かしら?!なんて思います。このキリテーの淹れ方がシャッターチャンス!!(笑)

実際キリテーの茶葉は皆さん購入されて、売り切れてしまうほど、大人気でした。家でもミルクティー、作ってみたいですよね。お気に入りの茶葉も見つけていただけたと思います。

お知らせです。
7月1日のレッスンにキャンセルが出ました。もし参加してみたい、という方はこちらをお読みになり、メールを送信してくださいね。この日ははじめてさんの新規の方ばかりなので、お気軽にご参加いただけると思います。セイロンティーの世界を体験してみませんか?
by ykonakona | 2008-06-27 19:53