人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫

by ykonakona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
紅茶のシフォンロール
紅茶のシフォンロール_d0149203_21292575.jpg
紅茶のシフォンロール。

今回は紅茶の風味を邪魔しない程度のリキュールが入ったクリームでちょっと大人の味かな。

シフォンをアレンジした生地なのでし~っとりふわふわです。冷蔵庫に入れておいてもスポンジは硬くなりません。

こちらのレシピもレシピブログから出るお菓子本にのることになると思います。家族が絶賛するお菓子の一つ。

最近、”黒”の食器やカトラリーに惹かれて、気がつくと黒っぽいものが集まっています。

先日IKEAに行ったときに買ってきた黒いペーパーナプキン。渋い!!

紅茶のシフォンロール_d0149203_21363752.jpg

紅茶のシフォンロール_d0149203_2137295.jpg
渋すぎる!やりすぎ?と思いましたが、黒のペーパーナプキンとはあまり出会えないような気がして買ってきました。

黒だけ、だと重たくなりがちですが、例えば湯呑にちょっと黒が使われていたり、湯飲みの中身がコーヒーだったり。。。画像にしてみると暗い色も使いようかな、と思います。

料理がはえることは間違いなしですね。

9月になったらこんな感じのテーブルセッティングでまたカフェ風プチレッスンをしたいと考えています。

そのときは好きな和食器を選んでいただいて。。。など考えています。
って、選んでもらうほどの数はないけど(笑)
by ykonakona | 2008-06-25 21:47