人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫

by ykonakona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パンケーキの朝ごはん
パンケーキの朝ごはん_d0149203_17392994.jpg
パンケーキとアイスコーヒーだけの朝ごはん。

でも!両方とも手間と時間をかけてしっかり作りましたよ♪

パンケーキは以前アップした黄金パンケーキのレシピ配合をちょっ変えて作りました。

前日の夜にイーストで生地を作り、一晩冷蔵庫で寝かせて朝卵白を混ぜてやいたもの。

いつも凝りに凝っていろんなものを作ってみるのですが、最後は結局”シンプル”にもどってくるのですね。

おいしいコーヒーとおいしいパンケーキがあればなにもいりませーん。あ、有塩バターとメイプルシロップだけはたっぷりとね!

パンケーキの朝ごはん_d0149203_1744248.jpg

パンケーキの朝ごはん_d0149203_17443448.jpg
朝、アイスコーヒーががぶがぶのみたくなって(なにしろ全力で(?)体操後ですから)、豆をひいて今年はじめてのアイスコーヒーを作りました。

ああ、おいしーい!

ブログ、スキンも変更してみたのですが、カレンダー、なんかおかしくないですかー?

どうして6日と7日には下線が入らないのかなあ。。。ちゃんと更新しているのにー 

どなたか分からないかしら。。。ってわかんないか(笑)
自分のブログは自分で管理しないといけませんねえ。

ブログに遊びに来てくださる皆様へ

いつも応援ありがとうございます。
Love Pancake*毎日がパンケーキDaysはLove Pancake*Little Kitchenの朝じかん”にブログ名を変更いたしました。

リンクを貼ってくださっているブログ管理人の皆様、お手数ですが、お時間あるときブログ名を変更していただけると嬉しいです。今後ともおつきあい、よろしくお願いいたします。
by ykonakona | 2008-05-09 17:49