人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫

by ykonakona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おにぎりのお弁当
おにぎりのお弁当_d0149203_1674026.jpg
お弁当、といえばおにぎり、からあげ、卵焼き、かな。

子供たちはのり弁当が大好きで、もしくはポケモンふりかけ(笑)
夫は週3日~4日ほどお弁当です。私はおかずやご飯が残ったときにたまに自分のお弁当も詰めています。

1時近くまで家に帰れなかったりするとついついファーストフードやコンビニ!となりますが、お弁当があれば安心、安心。

ごま塩おにぎりはちょびっと柚子こしょうをつけて食べるとぴりりとおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまーう!

お弁当は味がうつっていいものと、いやなものと、考えながら詰めています。

おにぎりのお弁当_d0149203_16145917.jpg

おにぎりのお弁当_d0149203_16153186.jpg
最近、気候がよくなって、朝は4時30分に目覚めます。というか、決まって長男がうだうだ寝言を言い出す時間なので起きてしまう、というのが正しい表現。一度起きたら寝むれないたちなので、さっさと起きて、お弁当を作って大体家事をしながら、朝ごはんを作ります。

作り終えるのが大体5時45分頃。自然光がいちばんきれいに入るのがこの時間なので、食べ物に限らず、雑貨などもパチパチと撮ってます。それからパソコンを立ち上げる。

これが最近の趣味。写真を撮るのが上手になりたいので、まずはいろいろ撮ってみよう!ということで。子供がいると落ち着いて撮れませんからねえ。しかしお金のかからない趣味だ(笑)

そして6時30分にテレビをつけてラジオ体操をする!というのが日課です。
by ykonakona | 2008-05-08 16:24