人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫

by ykonakona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たけのこサラダとパンケーキ*
たけのこサラダとパンケーキ*_d0149203_1953410.jpg
先日アップしたお食事系イーストパンケーキとたけのことサラダ。

たけのこサラダはアボガドと柔らかいたけのこをわさび醤油マヨネーズで和えただけの簡単なものです。

でもクリーミーなアボガドとたけのこ、結構あいますよ~

グリルでカリカリに焼いた油揚げを細切りにしてトッピング!えびやかにでもおいしそう。

塩けのきいた薄いパンケーキにサラダをのせて、くるんと巻いてワックスペーパーにキャンディみたいに包むととってもかわいいでしょうね。



たけのこサラダとパンケーキ*_d0149203_19132673.jpg

たけのこサラダとパンケーキ*_d0149203_19141143.jpg
オットの実家から毎年いただく大量のたけのこ♪

これを家族でとっても楽しみにしています。

届いた日はもう思いっきりたけのこづくし!
そのまま薄切りにしてわさび醤油で食べてもいいくらい、新鮮なたけのこです。

たけのこご飯はもう飽きているので、パスタ、天ぷら、ステーキ、ぎょうざなどなど。

揚げる用の編み編みになっている生春巻きの皮にたけのこの入った具を巻いてチリソースで食べるのはなかなか好評でした!

でも私はやっぱり煮物かな~

たけのこサラダとパンケーキ*_d0149203_19285825.jpg

たけのこサラダとパンケーキ*_d0149203_19295120.jpg
旬のものは思いっきり食べる!

あんなにあったたけのこも、2,3日で食べきっちゃいます。

あ、でもさすがにパンケーキには入れませんよ~!!(笑)
by ykonakona | 2008-04-23 19:48