人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫

by ykonakona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パンケーキ食べ歩き*
パンケーキ食べ歩き*_d0149203_1619389.gifパンケーキ食べ歩き、まだアップしていなかった2件分~

パンケーキ食べ歩き*_d0149203_1544074.jpg
カフェノーブル新宿伊勢丹の7階にあるカフェです。

パンケーキ食べ歩き*_d0149203_16201530.gifここはパンケーキはもちろん、光サイフォンの珈琲もとっても楽しみにしてました。

お店に一歩踏み入れるとクラッシックですが、なんとなくモダンな感じも受けられる店内、フラスコが並んで珈琲への期待がふくらみます!

珈琲の味はもちろん素材、製法にもこだわりがあるのはパンケーキも同じで、「小麦」「たまご」「牛乳」にこだわっているんだとか。パンケーキ食べ歩き*_d0149203_16211379.gif

パンケーキノーブルスタイルはなんと8種類のトッピングが楽しめます!が、今日はシンプルなパンケーキと珈琲をオーダー。
はじめてのお蕎麦屋さんでまずは”ざるそば”を頼むように、はじめてのお店では”プレーンなパンケーキ”を食べてそのお店の味を知るべし!!(笑)

パンケーキ食べ歩き*_d0149203_1622918.gifまず運ばれてきた珈琲は適度な苦味と酸味。そして焼きたてパンケーキにはメイプルとはちみつが添えられてきました。

パンケーキはふわっふわ系スポンジのように柔らかく、卵の色でしょうか、黄金色のパンケーキでした♪
パンケーキ食べ歩き*_d0149203_1622943.jpg



パンケーキ食べ歩き*_d0149203_163356.jpg
パンケーキ食べ歩き*_d0149203_1623280.gifそしてこちらは自由が丘カスタネット
15年以上前、私がはじめてパンケーキというものを食べたお店です。

テラス席ができているものの、店内は当時のまま。前に座った席と同じ席に座りました。何故かすごい鮮明に覚えているお店です。

パンケーキ以外の食事メニューも充実。パンケーキ食べ歩き*_d0149203_16235396.gif

当時姉と自由が丘にショッピングに行ってランチに食べた全く同じメニューを注文してみました。

パンケーキ食べ歩き*_d0149203_16245632.gifおお!!何も変わっていない!
あ、3種類ついてきたメイプルシロップが一種類になっているけれど、それ以外は全く同じだ~
味については全く記憶がなかったのですが(失礼)、当時は甘くないパンケーキ、めずらしかったでしょうね。
パンケーキ食べ歩き*_d0149203_16123234.jpg

パンケーキ食べ歩き*_d0149203_16253762.gif明日は珈琲について語らせてくださ~い!!
by ykonakona | 2008-04-19 16:31