人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫

by ykonakona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1ドル銀貨パンケーキ
1ドル銀貨パンケーキ_d0149203_14533344.jpg
15年ほど前にこのパンケーキが食べたくて、帝国ホテルに行きました。1ドル銀貨パンケーキ_d0149203_1542976.gif

当時まだ20歳だった私、今と変わらず料理雑誌が大好きで、このパンケーキを見つけたときに”1ドル銀貨パンケーキ!なんて素敵なネーミング!食べたい!”と思ったのでした。

1ドル銀貨パンケーキ_d0149203_15443100.gif前回久々に行ったときにはブレックファスト用のメニューだったからこのメニューは見当たらなかったけれど、また食べにいきたいな。

小さいといえども、きちんと卵黄と卵白を泡立てて作ったパンケーキ

1ドル銀貨パンケーキ_d0149203_1501591.jpg
お休みなのに今日はしとしと雨で寒いですね。そういえば卒園式、卒業式は大体、雨でした。

こんな雨の日は車で一人優雅にホテルに乗り付けてこのパンケーキをおやつに食べにいきたいものだわ~(ムリムリ)1ドル銀貨パンケーキ_d0149203_1551518.gif

このパンケーキはちょっとお上品に、ライトなメイプルシロップをかけて食べましょう。ホットプレートで作ればすぐですよ~焼きたてほかほかをどうぞ♪

1ドル銀貨パンケーキ_d0149203_1554522.gif日は残ったこのパンケーキを使ってかわいくておいしい焼き菓子を作ります。
by ykonakona | 2008-03-20 15:14