人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫

by ykonakona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パンケーキミックス粉*食べ比べレポート1
パンケーキミックス粉*食べ比べレポート1_d0149203_18333864.jpg
パンケーキミックスでパンケーキを焼いてみよう、偏。
パンケーキミックス粉*食べ比べレポート1_d0149203_1841622.gif
今日はディーン&デルーカのパンケーキミックス。パッケージの帯のグレーはそば粉入り、白は全粒粉入りがあります。

麻布に入っていて、かわいいですね。プレゼントにぴったりだ!パンケーキミックス粉*食べ比べレポート1_d0149203_18421718.gif

しかし、しかーし、一袋1200円、って高くないかい?
まあそこはディーン&デルーカですからね。承知で買いに来てるんだから。

パンケーキミックス粉*食べ比べレポート1_d0149203_18342844.jpg
原材料はいたってシンプル。
そば粉のほうは石臼で挽いた無漂白そば粉、小麦粉、砂糖、BP のみ。全粒粉もそば粉のかわりに全粒粉。

パンケーキミックス粉*食べ比べレポート1_d0149203_18451618.gif
牛乳で溶いただけでも手軽においしく出来上がりますが、溶かしバター、卵を8分立てにして入れるとさらにおいしい、と書いてあります。試してみます、フムフム、私好みの薄めの焼き上がり。焼き色もしっかりつきました。

パンケーキミックス粉*食べ比べレポート1_d0149203_18353168.jpg

さてさてお味の方は、、、おいしいです。香料やいろんなもののいやな味がしない。そば粉はそば粉、全粒粉は全粒粉の香りがふわっとする。。。と思います(←すいません、鼻かぜ引いているのだ!)

パンケーキミックス粉*食べ比べレポート1_d0149203_1837438.jpg
ちなみにこちらの白は全粒粉ミックス

まだいろんなパンケーキミックス粉を試したわけじゃないからこれがどこまでおいしいのか正直、よくわからず。でも見るからにおいしそうな感じ、しませんか?パンケーキミックス粉*食べ比べレポート1_d0149203_18462568.gif


シロップをかけて食べたときは全く感じませんでしたが、食事とあわせるとやや甘いかな、という感じがしました。

ミックス粉で焼いてみよう、次回に続きます!
by ykonakona | 2008-02-06 18:49