Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
Link*
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 02月 10日 ( 1 )
マクドナルドでパンケーキ*マックグリドル
d0149203_16552482.jpg
マックでCMしてましたね、”いっぺん食べたらわかんねんって。ほんまにこれが癖になんねん!”ってやつ。d0149203_17164449.gif

マックグリドル、アメリカで人気メニューだそうです。
メープル風シロップ入りの甘いパンケーキでしょっぱいソーセージ、卵、チーズ等を挟んだメニュー

d0149203_1717996.gifこれを食べにわざわざ朝マックへGO!

パンのパサつきが好きでない方にはいいんじゃないかな。

甘いパンでしょっぱいものを挟むという、日本人あまりなじみのない感覚。なのでネットで見た限り、評価はかなり賛否両論ですね。

d0149203_1719177.gifアメリカでは家庭でも食べられているごく一般的な取り合わせなんだとか。

私もベーコンや卵にパンケーキが添えられていてもシロップたくさんかけちゃうけどなあ。

でもオットは”甘いものは甘いもの、しょっぱいものはしょっぱいもの、味がうつるのはいや!”ってタイプです。d0149203_17192973.gif

d0149203_1764633.jpg


d0149203_17195193.gif息子のハッピーセットホットケーキは3枚重ね。シロップはちゃんと温めてあるの。
一枚ちょうだいね。子供のころ、外で食べるフワフワホットケーキにあこがれていました。

マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズセット(ハッシュドポテトセットつき)
お、お腹いっぱい。。。
[PR]
by ykonakona | 2008-02-10 17:20