Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2008年 01月 26日 ( 1 )
甘酸っぱい♪ダブルベリーパンケーキ
d0149203_1431769.jpg


d0149203_1443364.jpg

いちごと手作りのラズベリーソース。

パンケーキは薄めに焼いたものを4枚重ねました。

生クリームはソースと同じくらいゆるめに泡立てたもの。

もうちょっと泡立てても良かったかなあ、という感じですが、ちょうどよくラズベリーソースとからみます。=*^-^*=

d0149203_1482072.jpg

ラズベリーソース、実は去年のクリスマスに買って冷凍しておいたラズベリー。すっかり忘れていたし(≧≦) ゴメンヨー

冷凍庫で長い間眠っていたけど、ソースにしてしまえば、味は同じ!だと思う。

軽く煮てジャムの手前、ソースくらいの濃度ですが、かなり濃厚です!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン ヨーグルトにもよくあいそう。
[PR]
by ykonakona | 2008-01-26 14:17