人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫

by ykonakona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
超厚切り!フレンチトースト
超厚切り!フレンチトースト_d0149203_18504112.jpg

小型の角食を超がつくほど厚切りにしてオーブンで焼いたフレンチトースト。

私はまず最初に牛乳をくぐらせてから、卵液につけます。
焼きあがったフレンチトーストが冷めても硬くならずにほわほわにいただけるから。

全部卵液につけるより、中は白っぽくてほわほわスポンジっぽいのが好きなのです。ちょっとしたこだわり。

撮影中にバターが溶けてきた。。。急いで食べなきゃ!

↓何故かバターの匂いが大好きなもも。シュトーレンのときもじっと見てもんね。。。
超厚切り!フレンチトースト_d0149203_1913098.jpg

超厚切り!フレンチトースト_d0149203_1945233.gif

↓Maruruのゆうこさんからサプライズ!うわあ~どれも食べたいから全部を少しづつ。
超厚切り!フレンチトースト_d0149203_1941467.jpg

やさしい味。ゆうこさん、ごちそうさまでした♪
by ykonakona | 2008-12-20 19:06