人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫

by ykonakona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
和くりーむしちゅー
和くりーむしちゅー_d0149203_20512030.jpg

丸のままの里芋がごろんと入ったクリームシチュー。
具は他に長ネギ、にんじん、しめじ、鶏肉。

市販のクリームシチューの牛乳を入れる分量に牛乳と豆乳半々加えました。
豆乳は調整豆乳を使うと分離しにくく食べやすくなるみたい。

私はさらっとしたタイプが好きなので、決まった分量よりも多めに水分を加え、白味噌、酒粕を少しだけ加えます。

酒粕は多めに入れるよりほんのちょびっと加え、かくし味にします。豚汁やお味噌汁にも!
4人分のお味噌汁に大さじ半分くらい。ほんのちょっとです。

私は酒粕を買ったらすぐに小分けにして冷凍保存。すぐに使えて便利、便利♪

和くりーむしちゅー_d0149203_20593627.gif

( ゚ Д゚)毎朝繰り返される朝の光景。ねこはしつこい人が苦手なんだってば。
和くりーむしちゅー_d0149203_2101822.jpg

長男ようやく学校へ。(ーー;)
和くりーむしちゅー_d0149203_211330.jpg

すきを見て次男。(T▽T)
和くりーむしちゅー_d0149203_212371.jpg

by ykonakona | 2008-12-12 21:14 | 料理