Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link*
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
栗の渋皮煮
d0149203_19155854.jpg

d0149203_19175667.jpg
栗の渋皮煮。去年はあくを抜きすぎて、綺麗ではあったけれど、なんとなく物足りない味でした。

今年はちょっぴり渋みを残しつつ、すっきりと仕上がったかな。

無心で栗の皮をむいているのが大好き。
重曹でゆでこぼしながら、栗用に買っておいた歯ブラシで軽くこすって綺麗にしていきます。
レッスンでは皆さんに食べてもらいたくて、これからたくさん作る予定です。
d0149203_19213024.jpg
夕食後のお楽しみに一粒。お正月用にも作らなくては~♪

明日、午後8時30分ごろ、HPのLessonのコンテンツをアップします。レッスンの形式が少し変わりましたので、よくご覧になって申し込みくださいね。
[PR]
by ykonakona | 2008-10-02 19:31 | お菓子