Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
いろいろサンプル
d0149203_21441697.jpg

サンプルいろいろ、お試しです。

動物ビスケット、AとB、どっちがおいしい?っとオット。
私が食べる!といったらこういうのは子供の直感なんですって。さあ、長男”........"。

ヴェルさんから紅茶がたくさん届きました。ありがとう!ゆっくり味わってみます♪

d0149203_2147371.jpg
←子供たちのおやつに母が買ってきました。この時期のいちご!2くちで食べちゃいましたよ~もったいないったら!!

最近、いろいろいろいろ本当に考えることが多くて。ちょこっと語らせていただきます。

来年、次男が小学校に入学します。
小学校に入ったら自分の時間、、、と思いつつ、子供が少ない近頃、子供たちの学校はすべての学年で一クラスのみの25人程度でしょうか。

そうなると、そう、当然PTAやクラス委員に何度もあたります。これはもう絶対いやだ、とかそういう問題ではなく、子供を学校通わせている以上、何度でもやらなければならぬ!と思っています。たとえ仕事をしていても、できる役はあります。逃げるのはよくない。

今はクラス役員ですが、私が来年度の会長、副会長を選出する委員長にあたっていますので、どなたかに頭を下げてお願いする以上、当然、私にも何かしらまわってくるわけですな。。。

小学校の予定は1ヶ月前から決まっていることもありますが、いきなりかーーい!!ということが多く、予定がなかなか決められません。

レッスンは私の楽しみでもあるのですが、学校活動というのは”今”やらなければいけないこと。私の楽しみは”後にもできる”ことです。

が、現実、なくなってしまうのはとっても寂しく。。。
負担にならない形でおうちカフェとして、楽しみに来ていただける方と細々とやっていける方法を考えています。
私自身も”後の楽しみ”のためにインストラクターとして月に一度でもパンの学校に通い、勉強していきたいと思ってます。
それでもいいよ、とおっしゃっていただける方が来ていただけると嬉しいです。
[PR]
by ykonakona | 2008-09-26 22:14