Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
野菜のスープ煮
d0149203_19241443.jpg

夕方時間がないときに、よく作るスープ煮です。
朝、野菜と骨つき肉などなどを白ワインとコンソメで汁気がなくなるまで蒸し煮にし、ちょっとだけ水分を残しておいておきます。

なぜスープをちょっとのこしておくのかと申しますと、じゃがいもが残ったスープをすってくれてとってもおいしくなるのです。

まず塩こしょうした骨つき肉とにんにくをオリーブオイルで炒め、野菜も加えて炒めます。
今日は鮭が残っていたので加えましたが、あさりでもとってもおいしいですよ~♪
野菜はマッシュルーム、じゃがいも、にんじん、たまねぎ。

あとは食べる前にパルメザンチーズをかけてこんがり焼くだけ。ごはんもパンもあいます!

d0149203_19313537.jpg

Kepo begelsのベーグル。6は酵母の量だそうです。かわいい!
[PR]
by ykonakona | 2008-09-22 19:34 | 料理