Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
おからのサラダ
d0149203_20402287.jpg

ポテトサラダっぽく見えますが、おからのサラダです。

おからをスープで炒め煮し、冷ましてすし酢、マヨネーズであえたもの。レッスンで作ったときはなかなかの好評でした!

こういったサラダは味がぼやけるとおいしくないので、スープで火を通し、すし酢で味つけするときりっと味がしまります。マヨネーズはカロリー半分~♪

おからは生で使うより火を通すのがおすすめ。においも気になりません。子供たちもパクパク。

d0149203_20445138.jpg

豆乳、おから、納豆、意識して食べるようにしています。

先日美容院に行ったら、前髪などの顔のまわりは女性ホルモンが影響しているとか。

妊娠しているときは髪の毛が抜けないのに、生まれてからどっと抜けるのはそのためなんですって。

最近、顔の輪郭あたりの髪の毛が細くなってきているようで。。。。美容師さんに女性ホルモンは大豆製品をちょっとだけ意識してとるようにすればいいですよ、と聞いてきました。

女性ホルモンが少ないのか~なるほど!悲しくも納得♪
[PR]
by ykonakona | 2008-09-18 21:02