Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link*
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タコライス
d0149203_1911938.jpg

昨日作ったサルサソース。
タコスやアボガドディップと一緒にドリトスにつけて食べるのもいいな~

ボリュームのあるものだったらこのタコライスもおすすめメニューです。

d0149203_19154479.jpg
ごはんにタコミート、チーズ、半熟卵焼きにレタスの千切り、サルサソースをかけて混ぜ混ぜしてどうぞ♪

タコミートの作り方(4人分):
牛ひき肉(合びきでも可)150g
にんにく 1かけ
玉ねぎ 1/2個
しょうゆ 大さじ1/2
チリパウダー 少々
塩、コショウ 適宜

玉ねぎ、にんにくをみじん切りにし、しんなりするまで炒めたらひき肉を加え、パラパラになるまで炒める。調味料を入れて出来上がり。

炊きたてのご飯に、チーズ、タコミート、レタス、玉子焼き、サルサソースをトッピングします。

d0149203_192087.jpg
さてさて、本日発売となった”レシピブログ みんなの大好きスイーツ”宝島社 定価980円

巻頭ページの人気ブロガーさんのまあるい幸せケーキ にパンケーキをのせていただきました。

人気ブロガーさんはYOMEさん、SHIORIさん、とそうそうたるメンバー4名で私なんかが入ってすいません、という感じ(苦笑)、、、ホントに。でもでもパンケーキ、すっごくかわいく写していただきました。楽しく撮影できたので、私も嬉しそうに載っております。

他のブロガーさんたちみたいにかわいい飾りつけのケーキや素敵なコーディネイトを見ていると、最初は地味すぎないかな、と心配でしたが、私の作るものは派手さはないけれど、私らしい、とライターさんに言っていただき、とても嬉しく思いました。あ、そうか、それでいいんだって。渋くてもそれが好きならいいじゃん、って。

”バターミルクパンケーキ、塩キャラメル&マスカルポーネ添え”
それと”紅茶のシフォンロール”のレシピも載っておりますので、是非是非見つけましたら、手にとっていただきたいと思います。

特別付録にパウダーステンシルもついてます。これは使えそう♪

明日からプチ温泉旅行へ。月曜日まで、ブログをお休みします。
[PR]
by ykonakona | 2008-08-23 19:48