Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link*
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
焼き野菜
d0149203_19291475.jpg

d0149203_19301977.jpg
前のレシピで使った残り野菜で今日は焼き野菜のサラダ。

バルサミコソースをかけました。
バルサミコってオットなどはあまり食べなれていないせいか、絶対いやだ!塩かおしょうゆにして!という声が聞こえてきそう(笑)

でもこっそり使うと全然分かりません。
d0149203_19351527.jpg
鶏の照り焼きやさんまの蒲焼きを作るとき、おしょうゆにちょっと加えるとこくが出てすっごくおいしくなるんですよ~

野菜は切ってからすこしお日様にあてて、水分をとばしてからグリルすると旨みがぎゅっとつまった感じがしておいしいですよ。

バルサミコソースの材料は
バルサミコ小さじ1、おしょうゆ小さじ1/2、太白ごま油(もしくはオリーブオイル)小さじ2を混ぜるだけです。

熱熱はもちろん、冷めてもおいしい焼き野菜。

d0149203_19411054.jpg

↑おお~っと、これは息子が気に入っている焼きスパゲッティ。パスタではなくあえてスパゲッティとよばせてください!(笑)

太白ごま油でつぶしたにんにくを炒め、香りが出てきたら茹で上がった麺、そばつゆ、キムチを加えてがーっといためます。仕上げにしらすとめんたいこ。

めんたいことキムチのスパゲッティは韓国料理の本で見つけました。私は食べる直前にもみのりをたっぷりかけるのですが、息子たちは口の裏にくっついていやだといいます。そう?

朝練を終えた息子は昼ごはんにこれをおかずにごはんを食べてます。ビバ!!炭水化物~食べたら歯をみがいておくれ。
[PR]
by ykonakona | 2008-08-21 19:54