Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スパイスのきいた黒蜜とココナッツパンケーキ
d0149203_14505860.jpg

d0149203_1451596.jpg
黒砂糖とスパイスって意外なほどよくあう組み合わせです。

さてさて、今日はGABANスイーツスパイス3種の中からシナモンとジンジャーを使ってちょっと無国籍風なパンケーキ。

黒蜜は 水大さじ1と1/2、黒砂糖大さじ3、シナモン、ジンジャーは耳かき一杯程度。シナモンはジンジャーよりも多めに入れてしまっても大丈夫。黒砂糖と水を煮溶かし、火を止めてスパイスを加えます。

d0149203_14573710.jpg
パンケーキはミックス粉を使いました。ホットケーキミックスでも大丈夫。

ミックス粉100g、卵1個、牛乳100ccで薄めに焼いてください。

今日はココナッツ風味にしたかったので、ココナッツパウダーを大さじ2加えました。もちろん牛乳の代わりにココナッツミルクで焼いてもいいし、なければないでOK。

焼きあがったパンケーキにバナナをロールしてさきほど作ったスパイシーな黒蜜、アイスクリーム(卵の入っていないさっぱり系がおすすめです。)を添えて、パンケーキがまだ温かいうちに召し上がってくださいね。

アイスクリームにもココナッツやシナモンをトッピングしても素敵です。

これにはちょっと渋めの紅茶をストレートで組み合わせるのがいいと思います。

余談。。。画像を大きくしてみました。一度これくらいの大きさにしてみたかった!でかっ

Q1:あなたがスイーツスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
シナモン、ジンジャーを黒砂糖のシロップに加えたココナッツパンケーキ。

Q2:3つのスイーツスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
ジンジャー。ミルクティーに入れてもとってもおいしいので気にいってます♪
[PR]
by ykonakona | 2008-07-05 15:20