Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
紅茶レッスン
d0149203_1913855.jpg
紅茶レッスン3回目。

レッスン前の時間にヴェルさんから紅茶はこうして出来上がる、を写真を見ながら詳しく教えていただきました。

ほおおお~そうなんだあ。。。知らないことがまだまだいっぱいあるな~。そうしているうちに生徒様たちが次々といらっしゃいます。私も毎回知らないことを教えてもらってます。
d0149203_1924114.jpg
レッスンのランチには小さなオードブルとメインのカレー、ロティー。

私もだんだんレッスンに慣れてくると早く仕事が終わるので、皆さんがテイスティングした後にひっそりとテイスティングさせてもらいました。得した気分♪

d0149203_195325.jpg
今日も大人気のキリテー。そしてとうとうキリテーの茶葉が売り切れてしまったようです。サイズによってはあるのかな。大きめサイズはまだ数個残っています。

もちろん他の茶葉でもおいしくできるので、ヴェルさんに相談してみてくださいね。
d0149203_1964022.jpg
私はこれからの季節、冷たいミルクティーを作るのにおいしい茶葉を購入しました。

朝ちょっと甘いミルクティーを作っておいて冷蔵庫でおやつの時間まで保存しておいてもおいしい茶葉。

時間がたってもおいしい茶葉もあるんですよ。甘みが増すそうです。これは便利♪

暑い中、お越しいただいた生徒様、本当にありがとうございました。
[PR]
by ykonakona | 2008-07-04 19:15