Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
紅茶レッスンレポート*
d0149203_18315614.jpg
紅茶レッスン2回目。本日お越し下さいました生徒様、ありがとうございました。

今回皆様にお持ち帰りいただいている手土産は私がとても気に入っているドライフルーツ、ヴェルさんの紅茶1回分、それとレッスンで残った焼き菓子を少し。

かわいらしくラッピングして下さったのは今回紅茶とお料理のアシスタントをして下さっているPetitsCochonsのオーナーさんです。ラッピングなど、すべてをお任せしています。

思わず開けてしまうのが惜しくなるくらいのかわいらしさ。小さい紙の鉢植え(っていうのかな?)は紅茶で色をつけてくださったそうです。自然な色合いでかわいいですね。丁寧なお仕事です!

d0149203_1838479.jpg

d0149203_18392356.jpg
今日も大人気だったキリテーを作るヴェルさん。

レッスンでは甘さをやや控えめに作っていただいていますが、それでも甘めのキリテー。スリランカではもっともっと甘いそうです。デザートの代わりだそう。

皆さんおいしい、と感じるのは、キリテーの温度も関係していると思います。

今日は暑いので少し低めの出来上がり温度にしましょうね、と気温で出来上がり温度を調整しているヴェルさん。よいお仕事をして下さる~♪
[PR]
by ykonakona | 2008-07-01 18:45