Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フレンチトーストで朝ごはん
d0149203_20415387.jpg
残ったバケットで、オーブンで焼いたフレンチトースト2種類。

チーズをかけて焼いたもの、キャラメルクリームをかけて食べる甘いほうもすてがたく、両方作ってしまおうっと。

フレンチトーストは厚切りの食パンや今日みたいに残ったバケットで作ったりしますが、ブリオッシュをフレンチトーストにしたらおいしいだろうな、と今ふと思いました。

しかもシロップをたっぷりかけたらとっても贅沢なスイーツになりそうですね。
卵液にはバニラビーンズを入れて、、、クリームを添えて。。。かわいらしくなりそう!

オットが作る4枚切り食パンの迫力フレンチトーストもなかなか。レーズンパンも。。。

d0149203_20525929.jpg

d0149203_20531598.jpg
→こちらは息子用フレンチトースト。
息子がキコキコ慣れない手つきでナイフで切ると、ぺっっちゃんこにぐちゃぐちゃになってしまうので、最初から小さめに切って焼きます。

小さい頃に作ったときは”いやだ”と拒否していたのですが、最近好きになったようで、”明日の朝、あれ作って”と。

でも卵も牛乳も入っていて栄養価もあり、朝はふんわりして食べやすいし、オーブンに入れてしまえば一度に焼けるのでラクラクな朝ごはんでもありますね。

ちなみに息子はホットケーキ用シロップをかけて食べてます。

新規の生徒様へ
本日詳細を郵送いたしました。2,3日で届くと思いますのでよろしくお願いします。
[PR]
by ykonakona | 2008-06-17 20:59