Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
おからサラダでベーグルサンド*朝ごはん
d0149203_18413143.jpg
おからサラダはヘルシーでレッスンでもとっても人気ものになるくらい、おいしいサラダです。

おからはコンソメで煮て下味をしっかりつけているので、おからの独特なにおいもなく、すし酢とマヨネーズで味つけたやさしい味。

ただし!おからは良質もものを使ってください!味が違いますよ♪
d0149203_18444379.jpg
ベーグルは昨日買ってきた全粒粉のベーグルを使ってます。香ばしくて美味。

おからのサラダともよくあいます。

d0149203_18461883.jpg

d0149203_18463133.jpg
ベーグルの穴からおからが出てしまわないよう、下になるほうに青シソをひきます。

そして上面のベーグルの切れ目にはゆずこしょうをちょっと塗ってアクセントに。

おからサラダ、いつも青みは青ねぎを使っているのですが、今日はたくさんあったグリンピースを入れました。この時点でグリンピース嫌いの夫は食べられないんですけどね。

でもポテトサラダが大好きな息子は”おいしい!”とぱくぱく食べてくれます。

残ったらコロッケにしてもいいし、たくさん作っておくといろいろに使えます。
うちではおからの煮物よりも登場回数が多いかな。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
[PR]
by ykonakona | 2008-06-09 18:53