Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link*
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タンドリーチキンサンド
d0149203_2153534.jpg
こちらはちょっと前に作ったパン弁です。

タンドリーチキンを試作していて、残ったものをガーリックバターをぬったバタールにはさみました。

スパイスの効いたチキンとパン、あわないわけがないのですが、かなりおいしいかもー!

私的にはバリバリのバケットやバタールにはさむより、ちょっと時間をおいて柔らかくなったものにはさんだほうがおいしい気がします。

とくにバケットサンドっておしゃれで見栄えが良いけれど、バリバリすぎて顎が痛くなったりしません?(←老人か?!)
生ハムやチーズもはさむのもおいしくて大好きです。

d0149203_220775.jpg

d0149203_2203161.jpg
パプリカ、かぶ、きゅうり、セロリでピクルスを作りました。最近よくカレーを作るので。

ピクルスはカキーンとするくらい、酸っぱいものが好きです。

そして今日は今月末から始まる紅茶レッスンとスリランカ料理の試食会。
画像、食べかけですみません。。。オードブルのお料理が半分なくなっちゃってるし。

最近スパイスに凝ってる私。おかげで爪の先が黄色くなってしまったので、短く切りました。(笑)そしていつもなんとなくカレーの香り。スリランカでは本当に3食、朝、昼、晩 とカレーなんですって。

詳しい様子はメインサイトのKitchen Note*にアップしています♪
[PR]
by ykonakona | 2008-06-06 22:18