Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お茶の時間
d0149203_20225382.jpg
お茶の時間、今日のおやつは母が友達の教室で焼いてきたベリーのチーズタルトです。

ほんのり、ピンク色、分かりますか?かわいい!だけじゃなく、タルト生地はさっくさく、甘酸っぱくてとってもおいしいのです。

濃厚なチーズケーキなら珈琲。でも今日はほんのりベリーの香りも味わいたいのでストレートの紅茶をいれました。

セイロンドロップのヴェルさんのおいしい紅茶いただいてびっくり。味を覚えてしまってからは、他は飲めません。

だから紅茶に添えるお茶菓子はシンプルにドライフルーツ。
これ、教えていただいたんですけど、本当にストレートの紅茶に合うんですよ~最初は物足りないのでは?と思いましたが、全然そんなことないんです。


d0149203_20294078.jpg

d0149203_20323332.jpg
ドライフルーツには10ランクくらいの等級があるそうで、これはきわめて良い品だそうです。不純物がありません。100g約500円というびっくりなお値段なのですが、せっかくのおいしい紅茶ですから。

こちらの紅茶はかわいらしい木箱に入っています。これがまたかわいくて、引き出しにびっしり並べてクリップや小物を入れてもいいですね。

パッケージ業者を経由せずにスリランカから直接パッケージされた必要最小限の流通経路ですぐに販売、の体制をとっているらしく、ブレンドされてない新鮮な紅茶をいただけるのは嬉しい限りですね。

何故それが可能なのか。。。と申しますとオーナーのヴェルさんがスリランカのヌワラエリヤ出身で、祖父の代から紅茶にかかわるお仕事をされていた正真正銘の紅茶人だから。

     なーんとLittle Kitchen*、6、7月はヴェルさんご本人とコラボ企画です。d0149203_20575390.jpgd0149203_20423012.jpg

今回はいつものレッスンよりも人数的に余裕がありますので、単発の新規の方も是非どうぞ♪もちろん今まで来てくださっている生徒様、もふるってご参加くださいませ~

10種類の紅茶をテイスティングカップでテイスティングしていただき、今回は基本の紅茶のいれ方を教えていただきます。

そして私とヴェルさんのスリランカ料理をもりだくさんのワンプレートディッシュで召し上がっていただこう、というスリランカカフェ企画。

デザートにキリテーというミルクティーを作っていただく予定なのですが、このデモストレーションが見所(笑)ミルクが宙を飛んでる~(驚)

上三枚続く一番端のケーキの写真はキリテーにあうお菓子、として私が試作したもの。スパイスと紅茶のカステラです。

日程等は明日6月1日夜9時頃メインサイトのレッスンのコンテンツにアップいたします♪
[PR]
by ykonakona | 2008-05-31 20:56