Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
パンケーキの朝ごはん
d0149203_1912249.jpg
今日は厚めに焼いたパンケーキの朝ごはん。

バターの一人分この量は多すぎるから半分にして、と夫。

私は有塩バターたーっぷりで食べたいのです。

最初はソーセージや野菜にマスタードを多めにつけて、バターだけのパンケーキで食べます。
ソーセージと野菜がなくなったら今度はメイプルシロップをダダーッとっ!

近頃、さすがにこれはまずいかなああと思い、減らそう減らそうと思うものの、やっぱりやめられません!でも朝だからいいかな、と言い聞かせる!(笑)

d0149203_1984038.jpg

d0149203_1995342.jpg
今日のパンケーキはPancakedaysのミックス粉で、卵は本来使わないで出来るのですが、しっかり泡立てた卵を1つ、加えました。ふーっくら焼けます!

朝はたいてい家事を大体すませて体操後に朝ごはん、となるので朝7時前からかなりしっかり食べています。

先日お昼を食べる時間大幅にずれた帰宅途中、友達に”どうしたの?”といわれるくらい、疲れて見えるらしく(笑)

お腹がすくと自転車もこげなくなるくらい衰弱するので、クリームがサンドしているビスケットやあめを化粧ポーチに入れているくらい。血糖値の問題ですかねえ。

なので朝は甘いものでも炭水化物もがっつり!!です。
[PR]
by ykonakona | 2008-05-20 19:25