人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫

by ykonakona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレーの次の日の朝ごはん
カレーの次の日の朝ごはん_d0149203_16115732.jpg
実家では小さい頃、カレーの次の日には食パンに残りのカレーをつけて食べてました。

今はナンがありますが、私が子供の頃はナンなんてものはなく、確か食パンもしくはロールパンだったと思います。

翌日のカレーは適度に煮詰まっていて、パンにつけて食べるのにぴったりなんですよね~

具がなくなっていてもルーだけつけて食べてもおいしい!

今日は小ぶりのバケットで朝ごはん。バケットは焼かないで、少し柔らかくなっているもののほうが、カレーをすくいやすいのでおすすめ。

カレーの次の日の朝ごはん_d0149203_16164430.jpg

カレーの次の日の朝ごはん_d0149203_16171697.jpg
このカレー、ムスコが父の作ったカレーが食べたい。。。と言い出し、作ったもの。

内心いつものカレールーでいいじゃん、、、と思いましたが、せっかくなので、よっしゃ!とスパイスから玉ねぎをじっくり炒めて作ってみましたよ。

父のカレーは男の料理ですが、スパイスから作るカレーで、鶏のぶつ切りを柔らかーくなるまで時間をかけて煮込んだ手のかかるもの。

私もにんじんをすりおろし、生のトマトをたくさん入れて。。。う~ん、やっぱり手間暇かけるとおいしいですね。辛いけどマイルド~♪夫も喜び長男も喜び、私は嬉しくなっているのですが、次男だけが辛すぎて食べれません。
by ykonakona | 2008-05-15 16:24