人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫

by ykonakona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビビンバの次の日の朝ごはん
ビビンバの次の日の朝ごはん_d0149203_1981050.jpg
昨日の夕食にビビンバを作って、その残りで今日の朝ごはん。

それぞれ残った野菜のナムルはひとつにまとめてしまいます。

ひき肉のそぼろは玉子焼きに入れ、塩にぎりに豆板醤をちょこっとのせました。

濃い目に味つけしているそぼろなので卵には味をつけなくても大丈夫。

あとはスナップえんどうの塩茹でですが、ゆでたてのスナップえんどう、マヨネーズで食べるとおいしいんですよねええ。私、かなりのマヨラーです!

朝から結構にんにくがきいているので、よくよく歯をみがかなければ~

ビビンバの次の日の朝ごはん_d0149203_19135294.jpg

ビビンバの次の日の朝ごはん_d0149203_1914533.jpg
野菜のナムル、収穫したてのほうれん草、にんじん、大豆もやし、水菜を使いましたが、大根、なす、きゅうりなんかもとってもおいしいですね。

それぞれ塩、ごま油、おろしにんにく、お砂糖をちょっとだけが基本の味つけで、あとは野菜によっておしょうゆをちょっと入れたり、唐辛子を加えたり。

ごはんにきれいに野菜を並べて、そぼろをかけて、卵黄をおとして辛子みそのタレを入れ、無言で混ぜ混ぜ。

翌日はこんな風にひとつのお野菜ナムルになってしまうのですが、それはそれで結構おいしくて、塩やきそばにのせたりして食べています。
by ykonakona | 2008-05-13 19:20