Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特別編*お休み中の朝ごはん:3
d0149203_19303434.jpg
今日の朝ごはん、ちょっと早起きして蒸した2種類の蒸パン。

黒砂糖にごまたっぷりの黒糖蒸パン、プレーン生地に生協の甘さ控えめ金時豆を入れた豆蒸パン。

パウンド型で焼いて、ケーキみたいに切り分けました。

ちなみに生地は生協の蒸しパンミックスを使用。蒸しパンって食事にもおやつにもなりますよね。結構おなかにたまる!

春キャベツと新玉ねぎ、カリカリに焼いた油揚げのサラダはごはんにもパンにもよくあいます。

d0149203_1936458.jpg

d0149203_19374218.jpg
セイロは我が家にはなくてはならないものなのですが、セイロの下で湯をわかすこの鍋がとっても便利。

これ、実は実家から持ってきたものなのですが、"うどんすき”用の鍋なんです。

せいろにぴったりで安定しているし、シンプルなデザインも素敵で、とっても気に入っている台所用品のひとつ。

ちょっと古くなったいちごが残っていたので牛乳、ヨーグルトでいちごシェイクに。なんだかかわいい色だな~とじっと見入ってしまいます。

[PR]
by ykonakona | 2008-05-05 19:41