Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
パンケーキミックス粉でまあるいドーナツ
d0149203_170297.jpg
ミックス粉で作る簡単ドーナツd0149203_17205754.gif

サーダーアンダギーが大好きで家でもゴツゴツしたドーナツ、よく作ってました。

最近はイーストドーナツがおいしくて、あまり食べていませんでしたが、改めて作ると結構おいしい(笑)

d0149203_17213976.gif生地はゆるめに作ると揚げるときにちょっとコツが入りますが、出来上がりは外サクサク、中ふんわり、で断然おいしくなります。

パンケーキミックス粉に牛乳を入れてスプーンでくるんとまあるく揚げるだけ。今日はちょっと頑張ってあんこ入りとウインナ入り。アンドーナツアメリカンドッグみたい!
甘くないパンケーキミックスだから、できる技!?です。
d0149203_179599.jpg

d0149203_17223916.gif生地のかたさはお好みですが、柔らかくした方がおいしくなります。扱いにくいので冷蔵庫で1時間ほど冷やしてくださいね。
d0149203_171127100.jpg

d0149203_17292639.gifそういえば昨日でブログを立ち上げて3ヶ月になりました。
3ヶ月は毎日更新すべし!!を守ってしまった(笑)。
期間限定ブログ、ここまで続くとは!遊びに来てくださった方、応援ポチしてくれた方ありがとうございました。d0149203_1731210.gif

そしてこれからもよろしくお願いします。マイペースに続ける予定です。が、方向性をちょっと考え中(笑)

明日はメンテナンスのため、ブログのサーバーが一時(未明)停止するようです。
更新できたらたけのこサラダとパンケーキをアップします♪
[PR]
by ykonakona | 2008-04-22 17:43