Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
パンケーキミックス粉でワッフル&塩アイス
d0149203_17361335.jpg
d0149203_17482588.gifパンケーキミックス粉でもちろんワッフルも焼けます!

いつも作るアメリカンワッフルはヨーグルトなどなど入りますが、今日はミックス粉と卵、牛乳。

軽~く焼き上がりました。そば粉ミックスや全粒粉ミックスで焼いても♪

もちろん甘みはほとんどないので、お食事系のワッフルとしてもとってもおいしいと思います。d0149203_17485598.gif

今日は気になっていた”塩アイス”ちょっとお値段高めですが。。。同じメーカーで”お醤油アイス”もあり。こちらも超気になる~

d0149203_1742667.jpg

ワッフルを焼くのってパンケーキを焼くより楽々です。ワッフルメーカーにお任せ。d0149203_17493191.gif
d0149203_17442692.jpg

d0149203_17501143.gif甘しょっぱい塩アイスに粒あん、ナイスコンビ!!ワッフルはまわりサクサク、中ふわふわ。やっぱり焼きたてが一番!ですね。

明日は春キャベツをまるまる一個使ったロールキャベツです。
[PR]
by ykonakona | 2008-04-17 17:53