Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
パンケーキ*どら焼き
d0149203_1925548.jpg
d0149203_19354356.gifパンケーキを焼いて生地があまったとき、残りの生地を小さく焼いて、こんな風にあんこ、生クリーム、フルーツをのせるとなんだかとってもかわいくて、嬉しいおやつになります。

楕円で焼いてくるんと巻いても素敵♪

こちらはちょっと残った生地を小さめに焼いたもの。これが結構おいしかったので、もう一度。d0149203_19362352.gif

今度はいつもの米粉と薄力粉の生地にさらに卵白を1個とみりん大さじ1、はちみつ大さじ1を加えました。
卵白でさらにふわふわ感を出したら冷めても硬くなりません。

d0149203_19275913.jpg

d0149203_1929255.jpg
そして私の大―好きなバタどら。(バターどらやきです)。

d0149203_1937243.gif小岩井のクリーム仕立ての白いマーガリン、適度な塩気があんこにぴったり!

d0149203_19303673.jpg
このマーガリン、パンケーキにはいまいちなのですが、あんバタやバタどらに使うと右に出るものなし(笑)

あんと同じくらいぼってりとのせる!(体重を気にしたらダメ!!)
d0149203_1933859.jpg

d0149203_19381462.gifおお~ふっわふわのパンケーキとあんバタが最高~!!珈琲でも日本茶でもあいます!

セロファンにくるんとくるんで箱に並べたら、びっくりするくらい素敵な手土産ですね。
[PR]
by ykonakona | 2008-04-15 19:52