Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デニスバンクス*ブルーメープルシロップ
d0149203_1944794.jpg
以前ご紹介したデニスパンクスメープルシロップd0149203_19121094.gif

北米、ミネソタ州、リーチレイクのさとうカエデから採取した樹液を新鮮なうちに煮詰め、瓶詰めされた添加物は一切使用しない手作りのメープルシロップです。

d0149203_19124342.gifこちらはブルーメイプル

ブルーベリーのメープルってどんなの?って思いますよね。私も思いました。
ブルーメープルはデニスのメープルシロップにブルーベリー果実と果汁を混ぜ合わせたもの。粒粒が残ってます!なんだかはじめての味。
d0149203_1961982.jpg
d0149203_1914690.gif素材はブルーベリーとメープルシロップだけしか使用していないので、カロリーも低く、素材本来の甘さとメープルシロップの味がそのまま楽しめるとか。。。。確かにメープルの味もしっかりあるし、ブルベリーの味も確かにします

もちろんパンケーキにかけてもおいしいけれど、どちらかといえばヨーグルト、アイスクリーム、お菓子作りに向いているような気がします。d0149203_1915109.gif

d0149203_1974098.jpg
知らなかったのですが、お酒でわってカクテルにもなるし、ソーダで割ってもおいしいドリンクになるんだそう。おお~カクテルはおいしそうですね!うん、すぐにでもやってみたい!炭酸割りは子供が好きそう♪

d0149203_19161763.gifこの豆乳ブラマンジェは簡単でおいしくて、大人気のデザートです。いつもは黒蜜、キャラメル、メープルのうちどれかですが、今日はブルーメープルを。新しくて美味しくてびっくりです!ブラマンジェは柔らかく作るととっても美味しいですよ♪

豆乳300cc、生クリーム100cc、砂糖40g、ゼラチン5g+水40cc、
1.ゼラチンは分量の水にふやかしておき、生クリームをとろりとするまで(ゆるめに)泡立てる。

d0149203_1993960.jpg
2.豆乳を鍋に入れ、砂糖を溶かし、1も加えて溶かす。
3.2を氷水にあて、ややとろみがついてきたら生クリームを加えてよく混ぜる。
4.カップに入れて冷やす

d0149203_19175169.gifゆるめのデザートなので、1日かけてしっかり冷やしてください♪ゼラチンは器に残らないよう、しっかりとへらでこそぎ入れましょう。

明日は、なんとなんとパンケーキとパンが両方食べれる!?一皿です。
d0149203_19171246.gif
[PR]
by ykonakona | 2008-04-13 19:21