Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
サラダパスタとそば粉パンケーキ*ワンディッシュランチ
d0149203_20244026.jpg
d0149203_2040156.gifフィットチーネでワンディッシュサラスパランチ。

食事系パンケーキは塩気のきいたそば粉のパンケーキが一番あうと思います。

以前ミックス粉レポートでご紹介したマウンテンファームのパンケーキミックス。
このミックス粉、ふわふわ感といい、もっちり感もあって大好きなミックス粉です。d0149203_20421072.gif

食事系のパンケーキって粉っぽいパサパサしたものは合わないように思うのです。
水分が多くてぺタッした感じのものがおかずといただくにはちょうどいい気がするのですが。。。
d0149203_2030777.jpg

d0149203_20432687.gif牛乳をちょっと多めに加えて薄く焼き、折りたたんでお皿にのせれば“おやっ?”と思われるかもしれません♪(←そんなことない?(笑))
d0149203_20312674.jpg

こーんな風にトマトとモッツァレラ、をはさんでオリーブオイルとお塩でいただくのもとってもおいしくってワインに合う一品になります。でも。。。パンケーキだけでは足りないので、サラスパ!なのですが、そこはちょっとおしゃれにフィットチーネで。d0149203_20445022.gif

d0149203_20322972.jpg
材料(約2人分)フィットチーネ約2玉(60gくらい)、塩ゆでたこの足小一本、アスパラ2本、フレンチドレッシング(イタリアンドレッシングでも可)大さじ1、マヨネーズ大さじ1、レモン汁少量、ガーリックパウダー適宜、塩、こしょう

1.フィットチーネを時間通りゆでたらフレンチドレッシングをあえておく。
d0149203_20371995.jpg
2.ゆでて斜め切りしたアスパラと薄切りにしたたこを1に加える。
3.2がやや冷めたところでマヨネーズ、レモン汁、ガーリックパウダーを加え、塩、こしょうで味を整える。

d0149203_20452640.gifアスパラはパスタをゆでる途中、一緒にゆでてしまうと楽ですよ~。たこ意外にもえびやツナ何でも♪

明日はお豆腐クリームと抹茶の厚焼きパンケーキです

d0149203_2046819.gifオレンジページNETでブログを紹介していただきました。レシピなど情報量満載のサイトですので是非遊びにいってみてくださいね。
[PR]
by ykonakona | 2008-04-08 20:51