Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link*
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パンケーキ食べ歩き*チャプチーノ
d0149203_19344176.jpg

ワインにあうパンケーキのお店、「Ciappucino(チャプチーノ)」 d0149203_19575128.gif
私ランキングのNO,2なのですが、土曜日に来たのは始めて。混んでる混んでる~
12時からなのですが、11時40分から20分並んじゃいました。何かの雑誌に載ったみたいで、本を片手に並んでる方が多かったかな。

d0149203_1958262.gifこんなに混んでいるのに、以前のサービス通り、ホカホカがきれいに出てきて嬉しかったな♪
魅力はもちろん味ですが、2種類のパンケーキとスープのランチセットが1150円という値段。珈琲をプラスしても1500円です。
d0149203_19401311.jpg

d0149203_19411234.jpg
d0149203_2002776.gif今度は違うものを食べよう!と心に決め込むのですが、結局いつもこの2種類。もっともっといっぱい種類があるのですよ~でもついこのセットになってしまうところが悔しい!でもそれほどおいしいんです。

そば粉のえびとアボガドのパンケーキ(タルタルソース)と塩キャラメルパンケーキd0149203_19591090.gif

このお店のそば粉パンケーキはNO.1です。本当に香ばしくておいしいの。ベタベタした感じが嫌い、という人もいるけれど、私は大好き。
ここのパンケーキは水分が多いので、あまり飲み物を欲しません。フィリングの味はやや濃い目で、ワインにあうように味付けされている様子。ああ幸せ~♪
d0149203_19451534.jpg

d0149203_202040.gifセットのクラムチャウダーもとっても美味。アボガドはいつも食べごろです。
ここはカップケーキもとっても有名です。プランタン銀座では行列ができるほど。ここでは土曜日限定で一番人気の塩キャラメルカップケーキが購入できます。こちらもおすすめ。

。。。なのですが、塩キャラメルパンケーキを食べたことだし、おみやげはこのお店から徒歩1分のドーナツやさん、ハリッツへ。
d0149203_1947572.jpg

d0149203_203949.gif運がよければ買えます!ひとり5個までですが、今日は2種類3個だけ買えました。
甘さ控えめのフワフワドーナツ。代々木上原、大好きです。

明日は別立てほわほわバターミルクパンケーキとメイプルシロップレポート!

[PR]
by ykonakona | 2008-04-05 20:11