Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブラックペパーとチーズの変わりギョーザ
d0149203_1513293.jpg
今日はスパイスプロジェクトレシピ、粉つながり、ということでギョーザレシピ!パンケーキサイトに餃子画像。。。なんかおもしろいかも。番外編です!d0149203_15264739.gif

さてさて黒コショウとチーズのギョーザ、なにが変り種?って思います。
このギョーザ、サイドを軽くとめるだけで焼き、溶けたチーズを皮の外に出しちゃうところが変り種。
チーズがはねつきギョーザみたいに解け出てこんがり焼けたころをハフハフしながらいただきます。d0149203_15273690.gif

溶け出たチーズがカリカリに香ばしくなって、皮と一体化、とーってもおいしいんですよ~

d0149203_15281781.gif皮は重たくならないように薄いワンタンの皮を使い、中の肉あんは少なめに入れているのでいくらでも食べれるところがキケン(笑)
d0149203_15151022.jpg

材料:ワンタンの皮(一袋)、豚ひき肉150g~180g、にら1/2束、なましいたけ3枚、長ネギ1/3本、しょうが一片、チーズ50g位(好みで増やしてください)、ブラックペパー、塩

作り方:

1.お肉、みじん切りにした野菜、チーズ、塩、ペパーを練りあんを作る。
2.あんをワンタンの皮の真ん中におき、両サイドをとめて長方形の形にする。
3.2を薄く油をぬったフライパンにおき、水カップ1/3を入れて蒸し焼きにする。
ふたをとり、油を軽くまわしかけて色よくカリカリになるまで焼く。

d0149203_1516292.jpg
中のあんはぴりっとするくらい、ブラックペパーを使っているのでビールがぐいぐい進んでしまう♪

d0149203_1529778.gifあまりお野菜が多すぎるとつながらずに焼いたときに脇からばらばらと出てしまうので、今回はにら、生しいたけ、長ネギだけでキャベツはなし。チーズはお好みで加えてくださいね。

そういえば、よくチーズの入ったパンを焼いたときに、流れ出て鉄板にこびりついたチーズをそっとはがして食べたりしません?(←私だけ?)あれってカリカリしていてとってもおいしかったりします。あれと同じ!

ビールにぴーったりな一品です♪d0149203_15294597.gif

Q1:あなたがペパーを使って作ったのはどんなレシピ?
ブラックペパーとチーズのかわり餃子!     

Q2:3つのペパーの中で、一番気に入ったのはどれ?
びりっとがアクセントのブラックペパー!


GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪

[PR]
by ykonakona | 2008-03-19 15:31