Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
パンケーキ食べ歩き*
d0149203_17355313.jpg
帝国ホテル東京“パークサイドダイナー”のパンケーキ。d0149203_18391698.gif

私が注文したのは11時までのパンケーキブレックファスト

d0149203_18395162.gif待ち合わせ時間は11時、ぎりぎり10時58分にすべりこみました!

パンケーキブレックファストはオレンジジュース(グレープフルーツジュース)、パンケーキ、ウインナ(ベーコン)、コーヒーまたは紅茶のセットメニュー。約3000円のブレックファスト、高~い!
でも今日はホテルですもの!特別、特別。d0149203_1841471.gif

d0149203_17374722.jpg

d0149203_1842151.gifジュース、コーヒーと運ばれてきて、最後に熱熱黄金色のパンケーキが登場!!この色!この完璧なフォルム!最高でしょう~ あっつ熱だし!!いい香りだし~!!

今までのパンケーキの中でこれはダントツかも!しかも大きなピッチャーになみなみと注がれたメイプルシロップ
お皿はもちろん暖かいのですが、メイプルシロップまで温められているなんて~♪ 私が思うにメイプルシロップの温度、40度。ホイップバターも良い柔らかさです。

d0149203_18425769.gifウインナも粗引きでおいしい!
d0149203_17394773.jpg
こちらはお友達が注文した単品のパンケーキ。d0149203_18441992.gif

15年ほど前に来たときは確かサワークリームがついていました。今日はホイップバター。

最近、あちこちのカフェに行きますが、都会的(?)なのかちょっと冷たい感じのサービスのところが多い気がします。d0149203_18453564.gif

そんな中、さらにサービス料がかかるとはいえ、ホテルサービスはかなり嬉しいかも。歳のせいでしょうか(笑)ほっとかれるとちょっと寂しいお年頃。

d0149203_18463846.gifとにかくこのパンケーキは私のランキングの第1位に輝いたのでした。3回食べに行くのを我慢しても、ここに食べに来たいかも♪
d0149203_17463551.jpg

[PR]
by ykonakona | 2008-03-15 18:47