Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
パンケーキミックスレポート*
d0149203_18432076.jpg
d0149203_18482593.gifメープルシロップの名産地であるアメリカのバーモンド州に1986年設立されたメープルシロップメーカーHIGHLAND SUGERWORKS

保存料を一切使わずに小麦粉、コーンフラワー、ライ麦粉をブレンドしてつくったメープルシロップにぴったりのパンケーキミックス、だそうです。
輸入元はディーン&デルーカジャパンd0149203_1849536.gif

メイプルシロップメーカーが作ったミックス粉!興味あり、です。
680g 1260円。
d0149203_18495540.gif

d0149203_18442871.jpg

d0149203_1851496.gif白い袋がバターミルクパンケーキミックス。原材料名;小麦粉、コーンフラワー、ライ麦粉、バターミルクパウダー、塩、ベーキングパウダー、ペーキングソーダ。

d0149203_18515887.gif茶色い袋がマルチグレインパンケーキミックス。原材料名;小麦粉、コーンフラワー、ライ麦粉、塩、ベーキングパウダー、ペーキングソーダ。

バターミルク以外の材料は同じ、ということは配合が違うんですね。砂糖は入っていないようです。確かに、バターミルクの方は黄色っい粉でマルチグレインの方はかなり茶色
d0149203_18454818.jpg

焼いてみると、、、d0149203_18531818.gif

膨らむ膨らむ~見た目、ホットケーキみたいですね。でもホットケーキよりも軽くてどちらかというとパンみたい。メイプルシロップをしゅるる~!とすいこんでいきます。

バターミルクのほうはこの色、食感からしてコーンフラワーがかなり入っている様子。食べ終えても口の中にざらっとコーンフラワーが残るかな。

マルチグレインは見た目の色ほどヘビーではなく、軽い感じ。

d0149203_1854065.gif両方ともバター、メイプルシロップをたっぷりかけてシンプルに食べるのがおすすめ、とあります。納得!

他にアップルシナモン、ブルーベリーの全4種類です。
[PR]
by ykonakona | 2008-03-12 19:01