人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫

by ykonakona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パンケーキレッスンレポート*1
パンケーキレッスンレポート*1_d0149203_20454881.jpg
今日からいよいよ一週間のパンケーキレッスンがはじまりました。

パンケーキレッスンレポート*1_d0149203_20573440.gifパンのときは3時間半のレッスンですが、今日は2時間。だいたい1時間で作り終え、あとの1時間でおしゃべりしながらの試食タイムになっています。

パンケーキレッスンレポート*1_d0149203_20582121.gifパンケーキとお野菜たっぷりのスープ、サラダ。野菜だけで軽く10品目はこえてしまいます。

今日なかなか好評だったのが、手作りバター。今回は有塩バターを作っています。ちょこっと手間ですけど、数名で作ればあっという間。


パンケーキレッスンレポート*1_d0149203_20513035.jpg
パンケーキレッスンレポート*1_d0149203_20585792.gif表面さっくり、中しっとりほわほわのパンケーキ。

焼き色にはかなりこだわっています。私自身、外でパンケーキを食べに行って、焼き色が薄いとかなりがっくりきてしまうので。

良い焼き色にするために、材料にもちょこちょこと工夫してます。パンケーキレッスンレポート*1_d0149203_20593863.gif

これ、私が焼きまくっているからきちんと焼きいろがついているのではなくて、このレシピで作ればちゃんとこんな風に焼き色がつくのですよ~♪
パンケーキレッスンレポート*1_d0149203_2102890.gif



by ykonakona | 2008-03-03 21:03