Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メイプルシロップレポート*
d0149203_12415672.jpg
d0149203_1246132.gifこのマークが目印の”EMICOTT ”のメイプル。d0149203_1335595.gif

どっちが料理ショー、などメディアにもたびたび登場する有名なメイプルシロップですね。

うたばんで倖田來未さんがダイエットに使われているのが紹介されたりしてました。メイプルは低カロリーで健康に良いとされています

d0149203_1324010.gif
数あるメイプルの中でも特にH.Tエミコット社メープルシロップは、「格」と「質」が違うそうです。
カナダ産のメープルシロップは管理体制が非常に厳しく、法律で本物のメープルシロップには等級がつけられるとか。

d0149203_12521784.jpg
そしてなんとなんとこのH.Tエミコット社のメープルシロップを使った化粧品があるそうです。

d0149203_1345584.gif自然基礎化粧品、メープル洗顔石けん・メープル化粧水、メープル美容液・メープルクリーム、メープル石けんシャンプーもあるのには驚き。

100%自然素材を使用しているから、必要以上にお肌に負担をかけず、敏感肌、乾燥がひどい方、トラブル肌の方に安心してつかえるんだとか。d0149203_1352569.gif

d0149203_1355573.gifちなみに画像は NO.2アンバー 250ML/330G 1,470円。
他にもいろいろ種類やメイプルのジャムもあったりして、試してみたいな。

さてさて、明日から水曜日をはさんで来週の月曜日まで、いよいよパンケーキレッスンがはじまります。毎日様子をレポートしますので、遊びにきてくださいねd0149203_1362489.gif
[PR]
by ykonakona | 2008-03-02 13:09