Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
パンケーキ食べ歩き*ももちどり
d0149203_18532413.jpg
参宮橋にあるカフェ、ももちどりd0149203_1926623.gif

自転車でいけるくらい近いので、噂のふかふかもちもちパンケーキは絶対食べたいって思ってました。

こちらは12歳以下お断り、の大人のためのカフェです。d0149203_19264043.gif

確かにこの空気感がたまりません。ゆっくりできるのですが、どこかきりっと締まった空気。スペース的にはかなり小さめですが、インテリアがものすごく素敵です。


d0149203_18594042.jpg

d0149203_19271944.gifまずはパンケーキレポート。
バターミルクパンケーキ 500円とブレンドコーヒー500円を注文しました

噂通り、ふっかふか!メイプルシロップがしゅるる~と吸い込まれてなくなってしまう!

d0149203_19273352.gifナイフを入れるとぺしゃん、となってしまいそうなので、ちょっとテクを使ってカットして口に運ぶと軽い軽い。でも全部食べ終えた頃は結構お腹いっぱいになっていて、これで500円はお得感です。

d0149203_1935430.jpg

私がすばらしい、と思ったのは、これだけ人気カフェになっているにもかかわらず、ひとつひとつ、サービスがしっかりしていたこと

洗うのが大変そうな薄いグラス、指紋ひとつ、ついていません。しっかり冷えた水さえもとてもおいしく感じるし、キモチがいい。 d0149203_1928945.gif

コーヒーも注文をとってから豆をひいて丁寧にいれていて、それは押し付けがましくないのだけれど、一口飲んでひしひしと伝わってきます。

私を含めて4人の店内。注文する前に”大変たてこんでいるので時間がかかります”ときっぱり言われましたが、その意味がわかりました。仕事が丁寧なんです。時間がない人は他に行けばいい。

d0149203_19285962.gif一杯のコーヒー、一皿のパンケーキをとても大事にしているんですね。

正直、パンケーキで行列ができるほどのお店にも行きましたが、パンケーキは温めて出しているの?って感じだったし、野菜はまだ食べごろではない硬いものを出てきたり。スタッフの方が不親切だったり。最初はおいしかったのでしょうが、だんだんとそうなってきてしまうことが多いんじゃないかな。

ここのコーヒーをいただいてから、私はすっかりコーヒー党にd0149203_19294371.gif

d0149203_19154982.jpg
この細い細い階段を上がるとお店です。d0149203_19301558.gif

インテリアもさることながら、食器がすばらしい!作家さんの繊細な焼き物

d0149203_19311657.gifコーヒーや紅茶は粉引きのやさしい手ざわりのの蕎麦猪口。これをカフェで使うとは!

大変なことだと思うけど、ずっとこのスタイルを貫いてほしいな、と思いました。

そして帰り道、私もいつかこんな素敵なカフェができたらいいな、そんな風に考えながら。。。d0149203_19315056.gif

明日はメイプルシロップレポート!
[PR]
by ykonakona | 2008-03-01 19:32