人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫

by ykonakona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かぼちゃサラダとパンケーキ
かぼちゃサラダとパンケーキ_d0149203_18352316.jpg
かぼちゃサラダ、といってもマッシュしたかぼちゃに生クリームとはちみつを混ぜたほんのり甘い、デザートみたいなものです。隠し味的にマヨネーズもちょっぴり。かぼちゃサラダとパンケーキ_d0149203_18385846.gif

パンケーキの真ん中にアイスクリーマーでどんっとたっぷりのせました。
かぼちゃって味が濃厚なので、メイプルシロップだと負けてしまいそう。

かぼちゃサラダとパンケーキ_d0149203_18391861.gifほんのりした甘さなのでキャラメルクリームをたっぷりかけてしまいましょう。
アーモンドやくるみ、レーズンを混ぜてもよく合います。


かぼちゃサラダとパンケーキ_d0149203_1836481.jpg
かぼちゃサラダとパンケーキ_d0149203_18402651.gifこのサラダ、今日はかぼちゃだけですが、さつまいもも混ぜてよく作ります。

ベーグルや黒パンにはさんだサンドイッチもとってもおいしいですよ。かぼちゃサラダとパンケーキ_d0149203_1840568.gif

明日はクリームチーズを使ったチーズケーキみたいなパンケーキ!

かぼちゃサラダとパンケーキ_d0149203_18435061.gif

by ykonakona | 2008-02-28 18:44