Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
パンケーキミックス粉レポート*
d0149203_15562323.jpg
d0149203_165576.gifウイロークリーク ミル社

昔ながらの石臼で無漂白の小麦を挽き、小麦粉全成分がそのまま入っています。

原材料は粉・そば粉・ベーキングパウダー・砂糖のみ。添加物は一切入っていません。
452g、819円。

d0149203_1665459.gif

さてさて、ウイロークリーク ミル社とは。。。100年以上前に作られたレストランが美しく保たれ、
村人が集う場所になっている、のどかな村の小川のほとりにある小さな工場。。。結構話題のミックス粉ですよね。d0149203_1673981.gif

d0149203_15574810.jpg

赤系の柄がそば粉パンケーキミックス。

d0149203_1684794.gif
d0149203_1692614.gif生地は水だけで溶いても作れますが、卵、牛乳、溶かしバターを入れて作ると一流レストランの味に、、、とあります。

生地もかなりグレーな色で期待が高まります。粉の味、そば粉の味がしっかりしますね。
d0149203_15582447.jpg

こちらの青系が全粒粉。

d0149203_1695358.gif粗めに挽いてある全粒粉がたっぷり入っている感じで、食物繊維をとった~って感じかな。
これは食事系にあいますね。濃い目のダークなメイプルシロップと有塩バターがよくあうと思います。

d0149203_16103279.gif食べたときはちょっとヘビーかな?と思いましたが、不思議とくせになるパンケーキでした。
[PR]
by ykonakona | 2008-02-27 16:21