Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バターとパンケーキのおいしい関係
d0149203_1921276.jpg
バターとパンケーキ、それは切っても切れない間柄、、、ですよね!?

d0149203_1995786.gifパンケーキにのせて食べるバター、おいしいバターを選びたいものですが、皆さん、無塩派ですか?有塩派ですか?

d0149203_19104951.gif私は以前は有塩派でした。ちょっぴりしょっぱいバターと甘いメイプルの組み合わせが大好きだったのですが、最近はずっと無塩バターです。何故って毎日食べるから(笑)あとは気分によって、です。

最近はバターミルクパンケーキをよく作るので、家の冷蔵庫にはバターがいっぱい。下の画像、左はよく買うバター、右は手作りバターです。d0149203_19122110.gif

d0149203_194134.jpg

d0149203_19111535.gif私の場合、手作りバターでパンケーキが食べたいからバターを作るのではなく、バターミルクを使ってパンケーキを焼くからバターができる、といったほうが良いと思います。

もちろん手作りバターも本当においしくて、バターライス、スコーン、などなどいろいろに使えます。便利便利♪d0149203_19113682.gif
[PR]
by ykonakona | 2008-02-17 19:14