Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ほくほくかぼちゃのパンケーキ
d0149203_15265169.jpg

レンジでチンしたほくほくかぼちゃを生地に混ぜたパンケーキ。
d0149203_15335238.gif
好みの量をざっとフォークでつぶしてプレーンな生地にまぜるだけ。
もちろんミックス粉でも大丈夫ですが、かぼちゃを入れすぎると重たくなるので注意してくださいね。
わざわざ作る、というよりサラダ用にチンして残ったかぼちゃを生地に混ぜるだけ、くらいのラフさでいいと思います。

d0149203_15343639.gif
ただしフレークや市販のピュレはお手軽ですが、匂いが強すぎてちょっと抵抗が残る感じ。

d0149203_15273444.jpg
オレンジ色がとってもきれい~さつまいもでもおいしくできます。
d0149203_15361245.gif
ちょっと酸味のあるサワークリームとバターでソテーしたかぼちゃをのせました。
もちろんこの上からシロップをたら~りかけて食べてます。

d0149203_15374092.gif
このパンケーキ、かぼちゃのせいで冷めても柔らかで、何故かかぼちゃ嫌いな子供たち、これなら食べられます。
シロップもつけないで手でもってパクパク。栄養もとれておいしいパンケーキです。赤ちゃんにも良さそうですね。

d0149203_1528242.jpg

d0149203_15382424.gif
明日はパンケーキ食べ歩きレポート!
[PR]
by ykonakona | 2008-02-08 15:40