人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little Kitchen
youkona.exblog.jp

ごはんみたいな天然酵母パン、ときどきお菓子、ときどき猫

by ykonakona
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
半熟卵トロ~ンのミートソースパンケーキ
半熟卵トロ~ンのミートソースパンケーキ_d0149203_15434829.jpg

ミートソースに温泉卵。黄身のとろ~んがミートソースにからまるのが好き。
パスタのときにも温泉卵、しっかりのせてます!
我が家は卵のとりすぎかも。。。卵は一日2個まで、でしたっけ?!半熟卵トロ~ンのミートソースパンケーキ_d0149203_15473637.gif


ミートソースはお肉はちょびっと野菜たっぷり。たまねぎ、にんじん、セロリ、ピーマン、しめじをフードプロセッサーにグワッーっとかけてお肉と炒め、トマト水煮缶、トマトピューレでぐつぐつ煮たもの。あとはケチャップとかウスターソースとかほんの少し、入れますが、こくのあるミートソースってなかなか難しい!
半熟卵トロ~ンのミートソースパンケーキ_d0149203_15504786.gif
そんなときはフレーク状のビーフシチューの素を少し加えるとこくのあるミートソースに変身!カレーを煮込む時間のないときにも入れたりします。フレーク状のものは少量使えるので便利、便利。

半熟卵トロ~ンのミートソースパンケーキ_d0149203_15533434.gif
パンケーキに使う場合は少し煮詰めた方が良さそうです。
ゆでた豆やチリペッパーを加えてピリ辛スパイシーなチリビーンズにしてもおいしそう!
あとはサラダがあれば、立派なランチメニューになるのでは!?オットはパスタにしてって、嫌がりそうですけどね。(笑)女性限定。

半熟卵トロ~ンのミートソースパンケーキ_d0149203_15545238.jpg
サラダのドレッシング、時間がないとき私はいつもこんな簡単な作り方

すし酢大さじ2、オイル大さじ1、おしょうゆ小さじ1/2 こしょう のみ! 
オイルは何でも大丈夫。あまりくせのあるオリーブオイルは合わないけれど。

すし酢ってもうしっかり味がついているからとても便利に使ってます。半熟卵トロ~ンのミートソースパンケーキ_d0149203_15571325.gif

なんだかブログの調子が良くないようです。表示も遅いしトラックバックもできないー!
明日、障害の出ているサーバーの部品交換作業を行うそうです。障害の状況次第では、オンラインでの対応ができない可能性もあり、その場合、サービスが一時停止する模様。

半熟卵トロ~ンのミートソースパンケーキ_d0149203_160933.gif
明日は(更新できれば)パンケーキミックス食べ比べレポート!
by ykonakona | 2008-02-05 16:06